2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語 【2回目】

劇場版の叛逆の物語を観てから、また観たのでちょっと書いてく。叛逆の物語を観たことで新しい視点が吹き込まれ今までとはちょっと違ったように考えられたので。 まどか☆マギカで自分に一番近い考えのキャラクターは何を置いてもまどかだったわけで、今まで…

きんいろモザイク 第1話〜最終話

アリスはかわいい。 忍はかわいい。 ヨーコはかわいい。 綾はかわいい。 カレンはかわいい。みんなかわいい。 かわいいは正義。 原作漫画のきんいろモザイクを好きすぎることに定評のある僕なので期待よりも不安が大きかったのですが、ぶち壊すようなことも…

紫色のクオリア

これも読み終わってからこれを書くまで日が開いてしまって非常に後悔しているやつ。SFで百合なライトノベル。時間移動・並行世界モノの秀作と読んで間違いない出来。でもそれだけじゃない、ヒロインの持つクオリアの特性も面白いアイデアで素晴らしかった。 …

スター・トレック イントゥダークネス

見たの2ヶ月前で書き損ねたからいまさらなんですが、もっと敵役の掘り下げが必要だと思いました。強化人間故の苦悩とかそういうのがないために、なぜあのような凶行に及んだのかの説得力がまるでなく、どうにも納得できませんでした。せっかく敵役の役者さん…