魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜 下

まどか☆マギカのスピンオフ The different storyも今作で完結です。結局、この作品はマミさんが主人公でしたね。
今回もまどかを救えなかったひとつの世界のお話なので、当然すっきり終わるなんてことはないのですが、それにしても釈然としませんでした。TVシリーズでも垣間見えたマ心の弱さをマミさんが克服した驚嘆すべき世界だとほむら自身が言っていたのに、なぜか最後の最後で自ら命を絶つのかがまったくもって解せませんでした。たとえ弱くても、マミさんは誰かを残して戦わせたまま先に死のうとする子じゃないと思ってたんだけどなぁ…。
まぁひとつの別世界なので、そういうこともあるのでしょう。
…なんか納得いかないことがあっても、それはそういうことなのだからと自分に無理やり言い聞かせるのは精神衛生上は楽だけど後々よくないことになりそうだな…。